kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

子供のディサービスがあること

いつもいつもありがとうございます。

近くに住む子供1年生は、3歳の頃に

発達障害と診断受けました。生後八ヶ月から、保育園に通いましたが、あわせて、毎月七回ほどは、発達障害児支援施設に通いました。

私も、二年間ほど🚙で20分ほどの道のりを 毎回では無いけど送迎しました。

1年生に入学をするときに 普通学級にするか、特別クラスにするか

ママはいろいろと🏫と話し合って

決めたようです。私はてっきり

特別クラスになるものと、思ってましたから、大丈夫(;゜O゜)つい思ってしまいましたが、元気に通っている模様です。

放課後をどうするか、それも心配していました。

学童保育に入れても、生意気な下級生は

上の👦👧に、にらまれてしまうし😭

そんな時に、子供のデイサービスを利用できる事をママが知り、助かっています。

学校に迎えに行き

その後は🏡に送って貰えるらしい。

昔は聞かない話しです。


今日も下の子供を丸一日面倒見る日でしたが、

お兄ちゃんのデイサービスで

弟も見て貰えると、ママが昨日お迎えに来たときには話したので

半分は┓( ̄∇ ̄;)┏

とても疲れる弟くんの子守ですからね(笑)

一日ゆっくりとします。

×

非ログインユーザーとして返信する