kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

洗濯槽の掃除、今でしょう!とやってみた

いつもありがとうございます。

土曜日朝の洗濯が終わってから

そうだ!樽掃除をしよう、

がしかし、樽洗浄洗剤が無い、

店が開店してからだと、遅くなると思い

🔎見た。

樽洗浄用が望ましいけれども、

酵素系でも〇とあったり、イヤイヤ 塩素系が〇と書いてある。

少し悩んだけれど、思いたったが吉日と

酵素系で樽洗浄をすることに、

時間がかかるので、

洗浄できあがる時間は🌃の8時頃とみた


昼に👴は🍚を食べに🏡に帰ってくるので

スイッチを触られたら

大変と、洗濯機に

触るな!とはり紙をしておいた


案の定、なんだこれは、触るぞ!と

絡んでくる、ああややこしい!

だから、触るなと、書いているでしょ!と(笑)

洗濯機の取扱書には、月に一回樽洗浄しましょうなんてあるけど、とんでも無い

年に二回くらいです。

この洗濯機は昨年の丁度今ごろ買いました

我が家は、何故か洗濯機が長持ちしない

45年間に何台購入したのか、数える事ができない(;゜O゜)

冷蔵庫に掃除機、レンジ、トースター

は、長く持っています。

不思議です。


×

非ログインユーザーとして返信する