kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

出来る事が増えてきて嬉しい

今月に入ってから、始めたパートの仕事

ディサービスで、利用者さんの

入浴のさいの、着脱のお手伝い

🍚の介助、🚽の介助などです

コロナ前まで、ボランティアで

少しやっていたけど、🚽の介助は初めてです、初めはスタッフさんに

教わりながらやってみました

今日一人で出来ました

利用者さんは、♿の方が殆どです

🍚の介助も初めてでしたけど

ゆっくりと、利用者の( ̄~ ̄)スピードに合わせて口に運んだり

食べやすいように、皿に寄せたりします

♿も、それぞれ形があり、レバーのいち

安全ベルトの位置かたち、みな異なり

なかなかアタマに入らないけれど

スタッフに聞いたり

又は利用者さんに

聞いたりして、覚えることに必死です

でも、とても、やりがいを感じています

それはボランティアと時も同じ気持ちでした、

二時間半の勤務を終えて

スタッフ、利用者さんに、挨拶して帰ります

孫👦の送迎の日に重なると

少しきついかもとも、感じていますが

それも、ルーティンになるのでは、

などと、呑気に良い方に考える

自分がいます

スタッフのみんなから

ありがとう、利用者さんからも又来てねと

声をかけて貰い、

もっともっと、スムーズに出来ることを増やさねばと、

今はとても、前向きな気持ちで

いれて、良かったです

人の為につくしていると、思っていることは、そうでは無くて

自分が人様から、幸せな感情を与えて

貰っているのだと思います

×

非ログインユーザーとして返信する