kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

それは無いでしょう!と思ったこと

今晩は、7月から障害者専用のデイサービスで、パートとして月に、12〜13日の短時間、働き始めました

この施設には、以前書きましたが

コロナ禍前にボランティアとして、

3年余り通いました。

いろんな事情で【多分利益面】来春には、閉鎖される事に成っているそうです。

スタッフは、私を含め👩5人、👨2人です、

今日、出勤すると、スタッフ👩

係長から、実は👨の◯◯さんが、今年いっぱいで辞めると言っておられると👂にした、

エッ、なんで(汗)3月の閉鎖まで

勤める事に成っているのではと、

思わず聞き返してしまった

この施設が22年前に立ち上がった時からの、スタッフだのにと、 

👩さんも゙、一番困るのは、利用者さんの、🚙の送迎業務ですと聞いた そりゃそうよ!

ハイエースクラスの🚙は、やはり👨で無いと、それに利用者さんの🏠は

狭い道を走る所が多い

人それぞれ、抱える事情も有るだろうけれど、ちょっとそれは無いでしょう

多分だけど、次に働く所が

良い条件なのでしょう

利用者さんには、施設の閉鎖もまだ話して無いとか、家族の方には、知らせて有ると、

◯◯さんが、今年で辞めると聞いたら

皆さん、淋しがるだろうなあと

感じる私です

介護職がもっと、魅力有ると皆が感じる、給料成り、環境に成ること

国のお偉いさんには、真剣に考えて貰いたい!

×

非ログインユーザーとして返信する