kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

震災が起こるたびに、思い出す事

17日で阪神大震災が起こってから丸29年になります

ボランティア活動と言うものを、皆がしり

行動にうつした年でもあります。

奈良から神戸に向かい、自衛隊のヘリコプターが空を飛びました。

次男の通う生徒会から、神戸の皆さんへ

🍙を届けたい。

生徒の純な気持ちに、色んな方が行動を、おこし

沢山の🍙が神戸に届けられました

次男は、中3でした、

中学生だけでなく、小学生の親も🍙を、一人3個

中身は梅干し、又は何も入れないと、冬とはいえ食中毒に注意して、握りました

その様子は、📺とか📻でも放送されたと記憶しています。

🍙には短いメッセージをつけたようです

後日息子にも、避難場所に🍙が届き嬉しかったと

お礼のハガキがおばあさんから

届きました、

卒業式で代表の、生徒が、僕たちは

被災された方を助けたいと

🍙を届けたけれど、

助けられたのは、僕たちのほうでした

色んな事を学ばさせて頂きましたと

挨拶したのです

皆が涙しました。

忘れられない卒業式です

私も、当時勤めていたパート先の皆と

炊き出しのボランティアに神戸に👣を運びました

震災がおこるたびに、被災された方の

不便な生活が、1日でも早く解消されるように

願っています。

×

非ログインユーザーとして返信する