kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

孫の療育参加日に行きました。

私には、10人の孫がいます。

👵ちゃんの思いは、みんな元気で、居てね、その一点です。

🔜近くに、三人の孫が住んでいます。👦👧👦 1番上の👦が

発達障害児と認定受けて

月に八回ほどは、支援施設に通い、療育受けてます。

市内にも、有るけど

ママさんは、どうせ受けるなら

専門知識が豊富な

支援施設にと、🚙で20分程度の

所を選びました。

私は、二年近く前から、

送迎をしてます 毎回では無いけど、


支援施設では

年に3回参観日が有ります

ママさんは、仕事が有るから

私が変わりに参加します。

土曜日は、買い物ごっこでした

店は三店舗開店しました。

クレープ屋さん マクドナルド

麺屋【うどん 🍜】さんです

クレープ屋さんとマクドナルドは布地で、🍓クリーム

ハンバーガー🍔で で来てます。

👦👧達は、好きな店員に成りますが、この時三人で話し合い

譲ることを学びます

又💰は、一人200円なんで

三つは食べることができません。ここでも、順番を待つことを学び、ありがとう

ハイどうぞ ごちそうさまの挨拶も学びます。

全てが療育に成る事に成ると

👵ちゃんが学べました。

支援施設の先生方は、根気と

優しい心ざしが無いと

務まら無いと

この二年近く送迎をして思いました

孫は、支援施設の先生方が大好きな様子 春にはお別れする事に成ります

孫は先生淋しいと泣くかなあと話しました。

そうやなあと、話しながら

早くもバアバは、鼻の奥がツーンとして来ました。

🚙が大好きな孫 ゲームも🚙関係がほとんど

ナンバープレートの数字は瞬時に読めるのに

ひらがなにカタカナには

余り興味ない孫ちゃん(^O^)/

後少し支援施設の先生方に優しくして貰い

春には、ピカピカ✨の1年生に成ろうネ🌼

×

非ログインユーザーとして返信する