kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

人から言われると、尚嬉しい

おはようございます、いつもありがとうございます。

昨日は、3歳👦しゅうま君の送迎日でした。

春から🚌に乗り支援施設に通園しています。バス停🚏には、同じように障害を持つ、お母さんがたが、六人ほどおられます、私のように🚙での送迎

🚶‍♀の方、中には🚃で見えておられる方も

👦達の🚌を見送り 皆それぞれ🚙に↩時に、一人のお母さんから、

しゅうま君、しっかりして来られましたね!と声をかけて頂きました。

👦は、まだ言葉が出ません。

けれど最近バイバイ(。・_・。)ノが

出来るようになりました。

たったそれだけ、そうかも知れないけれど

ママも、私も👴も、多分息子も

それは、とても嬉しい事なんです。


そんな事を感じていた時に、同じように

障害を持つお母さんからの

言葉かけは、とても嬉しく感じました。

ママの心の内までは

わからないけれども、いつも前向きで

明るくて、そばで見ている私は救われます

自分の子供が二人 発達障害と自閉的と診断されたら、動揺もするし、嘆き悲しむと思います。

けれど、ママはいつも前向きです

こんな事を言うと ママは😠かも知れないけれど、人としてすごく成長したなあと

感じています。

それは、二人の子どもを通して

沢山の方に接したり、障害について学んだからだと思います。

息子と一緒👰になり、少しの間二年ほど同居していた時、気に煎らない事があると

🔜に実家に帰り、1週間ほど帰ってきませんでした。私は、又かいな(;゜O゜)

そんなときもあったけど、


今は三人の子育てに、頑張っている

私も出来る事は✋を差し伸べて

ママの応援になれば良いな

×

非ログインユーザーとして返信する