kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

時代劇には、流れ橋🌉が良く映りました

いつもありがとうございます。

昨日👴と二人で

京都の八幡にある、橋🌉

流れ橋を見て来ました。

この橋は、時代劇には、必ずと言って良いほど、良く使われた橋です。

洪水時にあえて流れるように、設計された

日本最大級の木の橋です。

昭和28年にかけられてから、

20回以上も流された橋🌉になります。

毎月いなかに帰る時に、この流れ橋の、案内看板がずっと気になっていたので

行って見てすっきりしました。

歩いて渡りました

物産展で🍅キュウリを買い

🍴を食べて帰って来ました。

野菜が美味しかったです

温泉も🍴処と一緒にあると🔰知りました。

奈良よりも安い値段でしたので

今度は♨️だけに行ってみようと思ったほどです。

近くには、石田神社もありました。

石田姓の方お参りを(笑)

説明には、源頼朝にも関係あると書いてありました。

×

非ログインユーザーとして返信する