kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

古希㊗️を娘から、お年玉は嫁から、貰いました

いつもありがとうございます

今年の🎍は、帰省客も無し

一日の午前中に近くに住む

長男一家がお年玉を回収に来て、そのまま嫁の実家に行くとの事で、孫たちは🍹やらヤクルトを飲んで🙋

そのとき嫁からは、いつも👦の送迎ありがとうと、私にお年玉を渡してくれました

そう言えば、昨年も貰った

自分の心の中の👿が、ささやきます

一年間だぞ、人に頼んだならば

こんなもんじゃないぞ

おやつに、オムツ代みんな出しているぞ

まあ、それは良しとしょう、あと二年間

と、自分の中では思っている

けれど、多分だけど、小学校にあがる時に

普通🏫には、無理だろう

支援🏫に行く事になるだろう

その時には、もう、私は、手助けはしないでおこう、

🚌に乗って支援🏫に通う事になるだろう

🚌の時間に余裕を持っての

送迎は暑い季節、寒い時

道に飛び出さないか

片時も👀が離せない

そのような事を、

一日の昼からこれまた

お年玉回収に来た娘にはなすと


母さん、早めにそのことは、話すように

いつまでも、あてにされるよと

言う、もっともな話しではある

若いつもりでいても

古希を向かえた私、体も

頭のほうも、よろしくない

物忘れの酷い事

自分でも呆れている

そのわりに、気にしない、重症である


ちなみに、怖い(笑)女からは

古希の㊗️にと手首式血圧計を💝して貰いました

年末に、どうせなら

欲しいものをと、聞いてくれたので

前から欲しいと思っていたのを

頼みました

🏠には

ウデに巻く血圧計はあるけど

つい面倒で、殆ど使用してない

娘からは、💸も一緒に包んでもらいました

とてもきつい、娘ですが、節目節目には

ちゃんと気を使ってくれて

有難いなあと思っています

後一人鳥取の豪雪地帯に住む

娘からは、年賀状が来ただけ

雪はどうなどと、ラインしょうものなら

沢山降ってますと、😠スタンプがきますからね、😓もんです

孫のお年玉は、もう少ししてから

なにかと一緒に🎁します


昨日初詣に近くの神社に行きました

おみくじは、半吉でした

2人ともそうでした

おみくじも、以前は無かった

少し❓とも、思えるのが出て

それはそれで面白いものです

×

非ログインユーザーとして返信する