kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

小さな喜び二つ

いつもありがとうございます

最近ほんの些細な事ですが

嬉しいなあと、思った事が二つあります

ひとつは、長いこと咲かなかった

菊が咲いた事、私はコメリで良く花の苗を買います

しかも安価なものばかりです(;゜O゜)

もういつ頃買ったのか思い出せないほど前

多分一昨年くらい、小菊の苗を三個

赤、黄色、白色と購入して

プランターに植えて、せっせと水やりをしました、ところが、背丈ばかり、信じられないほど伸びるのに、一向に花芽がつく気配がありません

昨年の秋に成っても、もう👐かも知れない

年末まで、置いていて、引っこ抜くとしよう、そう思っていたら、

私のつぶやきが聞こえたのか

たまたま咲くタイミングだったのかは❓だけど、なんと咲いてきました

今はピンク色だけですが

黄色の花芽も出てきました

咲いたよと、花に詳しい友に話すと

初夏の頃に、挿し芽をすると、そんなに背丈が伸びる事も無くて良いよ、と教えてくれました、トホホ(笑)


後のひとつのo(^o^)oは、いつもメンドウ見てる

👦四歳が、ボールペンで絵を書いたことです、いつもは私の📱でYouTubeを見て

過ごす事が多いのですが

紙にボールペンで書いた絵は

目鼻口としっかりと書けていました

えらいなあ、すごいすごいと

誉めてやります、それから喜んで

書いています

正月にむすこと嫁も

書けてるやん、と少し😲してました

おいおいと、思いながら、

そうやで、上手く書くよと、話しました

ほぼ毎日の子守は、大変と感じる事の方が

多いかもですが、

こんな小さな喜びも感じる事ができます

今年一年、怪我をさせることなく

でも出きるだけ、のびのびと

させてやる、子守りに💪ろう

そう思う👵です

×

非ログインユーザーとして返信する