kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

ある意味 気分転換と、捉えて

おはようございます

久しぶりのブログになります

先月に、昔からの知人が亡くなり

気持ちも凹む中 そのことに絡む👂にしたくない事もあり なんなん、それはと

悶々とした日が続いていました


そんな中コロナ前に、三年間ほどボランティアで通っていた、障害者施設から

☎が有りました

なんでも、その施設はもう来年春に閉鎖されるとのこと、コロナ禍の中職員だけで

やって来ているが、人出が足りず

利用者さんの、入浴介助、食事の世話に✋が欲しいと

私ボランティア行けますよと答えると

イヤイヤそういう訳にはいかないのです

週に二回程、午前中の二時間か三時間

利用者さんの

風呂のお手伝い服を脱いだり着たりの

お手伝い、💸は出します

求人かけるにも、来年春までの条件だは出せないと、

それで、私の事を

思い出して貰えたようでした

ただ、👦の送迎もあるので、👦が園にお世話になっている、時間帯には

なりますが

色々思うこともあるし、気分転換にも

なるだろうしと、

昨日詳しい話しを、聞いてきました


ボランティアの時と変わるのは

💸が発生すると言うこと、気負わず三年前と、変わらず、利用者さんには

接していきたいと、私の知ってる利用者さんも、何人かはまだおられるようなんで

履歴書なるもの、約10年ぶりに

買って来ましたよ

高校卒業の年は 昭和46年3月でした

📱で🔍しましたよ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する