kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

👦初めて🚃に乗る

いつもありがとうございます

昨日孫の👦一年生を連れて、🚃で京都まで出かけて来た。

今の子供は、生まれて🔜から、🚙には乗るけど、🚃は余り乗る機会は無いのでは(;゜O゜)

昨日孫に聞いた 🚃に乗った事ある❔

無いよ、初めてと、孫は話す


👴は、孫の社会見学にと、切符を持たせて、自動改札機を通して

最寄りの駅から、京都までは、乗り換え無しで1時間です。

👦は、運転席が見える場所に座らせて見ました。

大喜びするかな(笑)と思ったけど

それほどでも無くて、外の景色や

電車🚃の音を楽しんでいた感じでした。


行き先は、京都交通博物館です。

退屈するかな(;゜O゜)と思っていたけど

朝の九時過ぎに🚃に乗り、帰って来たのは、4時だったので、良く遊んでくれました。

私からすると、孫より👴が楽しんでいたみたいに感じて、可笑しかったです。

妹と弟に、土産を買って帰りました


帰りの電車🚃の中で、車掌さんが

路線図の載った 観光パンフレットを

孫に渡してくれて、孫はそれを見て

今はどこ?と喜んでいました

初めての🚃の、体験と、交通博物館行きは

18日に7才の誕生日を迎えた孫に

二人からの💝の気持ちです。



×

非ログインユーザーとして返信する