kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

スダチのシロップ漬け美味しく出来ました

いつもありがとうございます。 

スダチを17日に、輪切りにして、氷砂糖と🍎酢で漬けて見ました。

氷砂糖が溶けたら、中の実を取り出すようにと、書いてあったので、そうしました。

シロップの味見をしてみたところ

これが案外すっきりした味で

美味しく仕上がってました。


さあ中味をどうするか、

捨てるのももったいないと思い

🍯が残っていたので、それを使い

煮詰めてみた。少々皮の固いところが気になったけど、苦みもまた美味しさと感じる事が出来たので、タッパーに小分けして

冷蔵庫に入れました。

これも、ムラゴンで梅のシロップ漬けの記事を見て、上手くできたからこその

スダチのシロップ漬けに繋がりました。


さて、私が昼から散歩していると

昨日の運動会で頑張った👦から、呼び出しがかかりました。


ばあば、俺ばあばの🏡に長い事行ってないわ、ばあば用事無かったら、

迎えに来て、そばから👧せなも行くと聞こえて来た。やれやれ

慌てて帰り、迎えに行き

三時間くらい、大騒ぎして遊んで


👧はそうめん👦はカップめんを食べて帰って行きました。きょうは弟の支援施設での運動会に、👨👩👦👧みんなで行き

👦の応援して来たらしいです。

まともに走ったかな(笑)

想像するだけでも、可愛いもんです🌼

×

非ログインユーザーとして返信する