kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

一つ増えた言葉です。

いつもありがとうございます。


今年に成ってから、3歳の👦の送迎回数が増えた事は、以前✏ました。

ママさんが働く日数を 増やしたからです。

当然、私は👦と過ごす時間が

増えました 支援幼稚園に通う👦は自閉症

昨年春から、支援幼稚園に通うようになり

やっと🙋バイバイ(*^-^)ノが出来るようになり、私もママも喜んでいる


昨日☕を飲んでいると、

欲しそうにするので

あちちだよと教えた 実際に木のスプーンを☕の中につけて

👦になめさせて、あちちだよ、と教えた

すると、あちちと言えた

すごいすごい!

しゅうま君すごいね!と褒めてやった


ママが夕方迎えに来たので

あちちと言えたよ、

暑い事も覚えたよと話した

ママもすごいね、偉いね、と褒めていた


小さな小さな一歩だけど、出来る事を喜んで

これからも、👦と付き合っていきたい。

×

非ログインユーザーとして返信する