kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

🔥ストーブで焼🍠の楽しみ

冬に成ると、暖房器具は、温風ヒーターと、🔥のストーブです。

☕のお湯も、湯たんぽのお湯

お皿を洗うのも、このストーブで湧いたお湯を使います。、今年の灯油の値上がりはきついけど、エアコンは極力使いません。

昔人間なのでしょう(笑)

どうもあのエアコンの風は

何年経っても、体に馴染みません(笑)


で、今年の芋🍠は、高いスーパーのどのような店を回って見ても高い

道の駅もそうでした。

値段の割りに美味しくない


今年はもう🍠は諦めるか、

そう思って、散歩中に少し異なる道を歩いた すると、店先に🍊に、里芋

🍠が並べてあるのを見つけた

値段も安い。ダメ元でザルの💴290円を買った。美味しいですよ、と店のおば様が話してくれたけど❓

で早速その日の夜焼いてみた

ななんと、美味しい美味しい

しかも安い!

これは、買っておこう

買うべしと、明くる日も👟て今度は二つ買いました。

これで、今年の楽しみな🍠時間

朝のひとときを過ごす事ができそうです

アルミホイルは、この🍠用に約二つ使います。(;゜O゜)

そんな私を👴は、今朝もさめた目で見て

六時前に仕事に出かけて行きました。

×

非ログインユーザーとして返信する