kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

最近ハードな孫の子守りなんだよな

いつもありがとうございます。

今年になってから、孫の送迎増えてきたと

書いたけど、

今月なんか、日曜日以外 毎日です

土曜日は

朝から夕方まで、これは、気合いでは無くて、腹を据えるべきとさえ思っている


多分だけど、娘の頼みなら、ひと言も二言も、嫌みやら 恩着せがましい事も言うだろうと、

嫁の場合は、笑うけど、貴女の息子さんの稼ぎが悪いから、私働いていますよ

まあまあ、当たらずとも

遠からずと言うところかも(;゜O゜)


孫は確かに可愛いものです

目には入れたら痛い(+。+)と思う!

それに、大きくなったら、お年玉だけ

受け取りに来るだろう(笑)

これは、順送りです。自分の親や👴の親に

子供たちを可愛がって貰った

その順送りです。

今可愛がっているから、先で良くしてくれるだろうと、そんな期待はしたらダメなんです。時々👂にする、

あんなに可愛がってやったのに、

大きく成ったら なにもしてくれない

見返りを求めるから、腹がたつ!

出来る事を できる範囲でやる事

それが一番良い

でもね、正直滅茶疲れ感じます(笑)

明日は、ドテンと寝て暮らしたい気分です。

×

非ログインユーザーとして返信する