kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

📺ドアホンを👴につけて貰った

いつもありがとうございます。

我が家は、築23年になります

いろんな所が不具合に

一番先にガス給湯器が壊れた

まあ6人家族だったので、使用頻度も高く仕方ない事だと、思う。

次にインターホンが不具合に、🏘を買った時にはまだ、📺ドアホンは

そんなに、多く無かったように思う

我が家も、音だけの対応仕様でした

ところが、いつの間にか、外からの音は聞こえるけれど、家の中からの

声が 外では聞こえ無くなってきた

ピンポンと鳴るといちいち

ドアを開けて、対応していた

困るのは、訪問販売 勧誘のタチです

なかなか引き下がらない

ひつこい勧誘に、頭にくることも何回か(;゜O゜)

📺ドアホンは、ホームセンターでも

販売している がしかし工事を頼むと一万以上と、明記してある


そこで、👴が 取り付けを試みた

まあまあ、手先は器用な人だし

昔はクーラーの取り付けもした人なんで

【素人は👐なんですけどね】

目出度く、昨日つけれました

こんなことなら、もっと早く取り付けしたら、よかったと、👴は話しました


私も、そう思いました。

これで、ひつこい勧誘からも

解放されます。めでたしめでたしです



×

非ログインユーザーとして返信する