kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

歯科医に行くたびに、悪い所が増えてくる感じ(^^;)

いつもありがとうございます

自分の歯の状態は悪い!

若い時から思ってはいたものの

子育て中は、痛みが無い限りは

歯科医にかかる事は、滅多に無くて


ここ最近と言っても

ほんの三年くらいの話しだけど

歯の掃除に通うようになりました。

最初は半年 これではダメと感じ次は三カ月に一度

それもダメと感じて今は2カ月に一度

歯のメンテナンスに(;゜O゜)

だけど、若い時にしっかりと、治療なり

手入れをして来なかったせいで、

最近は行くたびに、悪いところが出てくる


昨日もドクターに、部分入れ歯の金具があたるのか

ここが時々痛みが出ますと、話すと

レントゲンを撮り、これは、歯を抜いて治療するのが 良いでしょうけど

どうされます❓と


心の中でイヤイヤどうされますと、言われても、悪いものは悪いから、

治療するしか無いジャン(笑)と思い


このままほっておいても 悪くなるばかりですよね、ならば、治療受けますと

返事をして、二週間後に予約を入れて帰ってきた。

ああ又ものいり!💰かかるなあと、ため息が出る、けれど、歯が悪いと

痴ほう症になる確率も高いと

良く👂にするので、ここは仕方ない

毎月の血圧の薬 歯科🏥、そのほかにも定期的な整形外科に👀の検査

どれだけ医療費がかかるのかと

頭が痛い(+。+)

けれど、元気で(笑)🏥に自分で行く事が出来る。喜ぼう(笑)

70才まで、半年を切った

👵のつぶやき、


私はまだ大丈夫!

と思っている貴女、🔜ですよ

日頃から、体を動かし

なおかつ、体はメンテナンスもしっかりしていてくださいね、


帰省した孫達の作品です。

×

非ログインユーザーとして返信する