kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

仏の顔も三度のことわざ

いつもありがとうございます

近くに住む孫が、インフルに次々感染し

今はもう完治している

が、まんなかの👧の保育園は、🏥の通園許可書が、無いと預かる事は🙅と言われたと、先週金曜日に👂にしたしかたないので

その日は預かった

ところが、昨日の月曜日に病院で書類を書いて貰うべく、嫁が行くと

月曜と火曜日臨時休みと、書いてあるので

今日と明日預かって欲しいと言う

エーッ弟の送迎だけでも、(;゜O゜)なのに

おねえちゃんまで見るの、

もう、喉元まで、いい加減にしろ

と言葉がである

何故仕事おわりに、🏥に寄らないのか

少し回り道になろうとも、子供の事なのに

仕事優先なんだ

自分の娘なら、いい加減にしろ、と言うだろうし、多分こんな事はしないであろうと思う


🚌停のママさん達も、おばあちゃん

二人も大変ねと、ねぎらってくれる

ほんとに、私は便利屋ではないぞ

思いきり、心の中で悪態を、つく

まあ、早い話し

私はなめられているのだろう

近くに嫁の母親も住んでいるのに


ラインで二日は田舎行きの日です

三日には登園出来るようにしてくださいと

むかつきながら、うちましたわ

×

非ログインユーザーとして返信する