kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

おいおいと、思った出来事

今日は田舎行きの日

奈良を朝の四時に出て、兵庫まで

なるべく💸を使わずに 早く🏃道を選んでます

途中 京都の桜の名所

背割り堤ではまだ🌃が明け切らず

桜はぼんやりしか見えません


京都縦貫道を亀岡で降り

湯の山♨️ 篠山 北近畿道を走ります

その途中 見事な桜並木が続きます

帰りの🚙の中から📷したけど

今一その見事さは、伝わりませんね

日曜日だったので

🚙を止めて桜を楽しんでいた人を見ました

自動車道を降りて、楽しめたら良いなあ


と、そんな事より

田舎での用事を済ませて

小さな道の駅で遅めの🍚を取ったとき

私たちの席に一人のお婆さんが

相席良いですか❓と、いやいや普通

店の人が言うのではと、思ったけど

それなりに混でいたので、

どうぞとは言ったけど

どうやら店の常連さんらしく

店の人が

アダチさん

なんでそこ(;゜O゜)後ろも、あいてると

すると、そのおばあちゃん

そこも、相席になると、言います


あちゃーと思いながら、🍴を待っていると

そのおばあちゃん、☕を飲んで少し

いねむりをして、出て行きました

長靴をはいていたらしいから

畑仕事かな、でもあだちさんは

この道の駅の近くの姓では

ありません


後ろの席は六人がけで

そこに、おじいさんが一人座っていたらしい、まあええけどな いやあかんわ

次回こんな事がもしあったなら

👐と、はっきりと話そう

今日一日 桜よりも

🚙の多さよりも、一番印象に残った

出来事でした

×

非ログインユーザーとして返信する