kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

知らなかった事

いつもありがとうございます。

家の前のツツジが 留守をしていた間に咲いてました。

こんな時に、コロナが猛威振るう中

👴と、茨城県の息子の家に、🚙で11時間かけて行きました。二泊してから、

👴が行きたいと願っていた 山形県の

日本三大文殊の一つ 亀岡文殊に👣を運びました。もちろん🚙です、

その道中 反対車線をダンプカーが

列をなして、走っていました。

車の前には、除去作業中の幕が見えました。

東日本大震災 福島第1原子力発電所事故で、汚染された土を運んで居るのかなあ

震災から10年経つのに、知りませんでした

知ったからと言ってどうなる事では、ないけど、当たり前の暮らしが

どんなにありがたい事なんだと

言う事だけは、いつも心に置いて暮らしていきたいと感じます。

鶴ヶ城、五色沼 野口英世記念館と回り

今度は、日本海側をひた走り11時間ロングドライブでした、全工程☀☀

体調がいまいちだった😺の のんちゃんは息子夫婦が見てくれたおかげで元気でいてくれて、よかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する