kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

飛鳥駅~壷阪寺まで、6キロ500m歩きました

いつもありがとうございます。

昨日13日、壷阪寺主催のウォーキングに参加しました。

壷阪寺は、明治時代に作られた浄瑠璃の演目。 盲人とその妻の夫婦愛を描いた世話物、一段。歌舞伎や講談、浪曲の演目にもなっています。

ウォーキングの最後の道は、険しい山道そのもので、とても疲れてしまいましたが

ゴールの壷阪寺では、美味しいお雑煮の接待があり、嬉しかったです。

その後、住職さんの有難い法話を聞いて

高石ともやさんの ミニコンサートが始まりました。

午後2時🕑で終わる予定なのに、中々終わらず、寒いのと、🚌の時間が気になり

途中で退席しました。

同じよう寒さに耐えきれない方も、退席

駅までの🚌の中は、もうぎゅうぎゅう

密密でした。

こんなに過酷なウオーキングは、これまで経験した事が無かった気がします

もう来年は参加しません(笑)

飛鳥の駅は、私たちの壷阪寺ウォーク

260名の他にも 観光客があり密でした。

雨に合わずに良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する