kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

ここのところ 気持ちがガサガサしていたので

いつも見て頂きありがとうございます

今は、👴と20才の😸との暮らしの私

👴は、昔気質の ひと言で言うなら

邪魔くさい人(^^)

あんたが大将と いつももちあげるようにしてます(;゚O゚)

がしかし、プッチンと、キレたく成る時が

ままあるんです(;゚O゚)

当の本人は、全く気がつかない(;゚O゚)


そりゃそうよ(;゚O゚)

マグマのように、腹の中で(-_-#)いるんだから、


やはり宜しく無い(;゚O゚)

肩 背中がカリカリにこる元元肩凝り性の私(;゚O゚)三日程はつらかった

その間に孫ちゃんを

支援施設送迎の日もあり

オマケに参観日もあった

働くママさんに代わり

参観日は私の役目


孫ちゃんは、発達障害児と認定受けて

月に八回程度

支援施設で療育とやらを受けている

👵の私から見たら

何ら普通の子供と変わり無いのにと


がしかし、参観日  普段居ない

ママさん👨に👵が居るので

どの子供もハイテンション

奇声上げる

床に転がる 💺のうえに立つ

もう少しもジッとして無い

子供の数は毎回10人程度

そこに先生が4人程着いてくださる


私の孫ちゃん、一番イゴイゴしてました(;゚O゚)

普段通う 保育園では

みんなと同じように

発表会も運動会もちゃんと出来たのに


👵は、歯がゆくてなりません


三時間の参観日が終わり

帰りの車で中で、きつく叱った!

参観日一番イゴイゴしてたの〇〇だよね!

もう👵は、参観日来ないからね

多分これが最後と思うけど


孫ちゃんは一年生に成ります


👵の🏡にも入れないからねと、


普段(-_-#)事の無い👵が(怒)

孫ちゃんは、びっくりしたのか 帰りの車の中でしょんぼり

私はまだイライラしてました(;゚O゚)

可愛いだけでは行かない、孫ちゃんとの

お付き合いマジ

疲れます(;゚O゚)

後からママさんに

👵に叱られたと話したそうです(^^)

今日の支援施設では

お利口にしたよと

話した孫ちゃん、

頑張って元気で一年生に成って欲しいです🌸




×

非ログインユーザーとして返信する